旧軽井沢倶楽部のサブロードについて

       

関東甲信越が梅雨入りしてから1週間ほど経ちましたが、今日は爽やかなお天気の旧軽井沢倶楽部です。

旧軽井沢倶楽部内にはメインロードがあり、メインロードからサブロードがいくつか通っています。サブロードの入口には浅間石のパイロンが立っていて、それぞれ音楽にちなんだ名前が刻まれています。

この写真は「狂詩曲の小径」。この時期、この場所のパイロンはこのヒメウツギの花に囲まれています。

こちらは「交響曲の小径」の入口です。

こちらのパイロンの上にはハクウンボクの木があり、白くて可愛い花が咲いています。

サブロードの幅員は約5m。メインロードよりは少し幅員が狭くなっていますので、通行の際には気を付けてお通り下さい。

最後の写真はたまたま見つけた小手毬と言う花です。

その名の通り、小さな花の塊が毬のようですね。

旧軽井沢倶楽部内には色んな植物が自生しているんですよ。