毎月1日は「美術館の日」

       

2月も今日で終わり、明日から3月が始まりますね。

ついこの間年を越したと思ったら、もうすぐ桜の季節です。軽井沢は桜が咲くのが遅いのですが、今年も旧軽井沢倶楽部に咲く桜をお届け出来ればと思っています。

さて軽井沢は3月に入ると、冬季休業していたお店や美術館などの営業が少しずつ始まります。そこで今日は「美術館の日」についてです。

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが毎月1日は、軽井沢町民の方などが入館料無料で入れる美術館があります。美術館へあまり行かない方も、是非この美術館の日を機に芸術に触れてみるのはいかがですか?

入館の際に免許証、保険証、学生証のいずれかを窓口で提示しますのでお忘れなく。また、今年の6月以降は制度の変更があるかもしれませんので、軽井沢美術館協議会HPをご確認下さい。休館日と重なる日もあるかもしれませんので、そちらも合わせてご確認下さい。

*こちらのお知らせは軽井沢美術館協議会HPより引用させて頂きました。